カタール航空42便で到着後,パース行きまで時間があるためラウンジをエンジョイすることとします。
ドーハ・ハマド国際空港の名物,黄色の熊です。
ラウンジへ向かうエスカレーターの乗り口では係員が搭乗券をチェックしていました。
ファーストクラスラウンジのレセプションです。
レセプションには少々人が密集していましたが,いざラウンジ内に入ると人影はだいぶまだらになります。それほどに広いです。
ラウンジ内に噴水があります。
ラウンジ内を一巡りした後,Dinningの席に着きました。
お水とシャンパン (ローランペリエ)からスタートです。
1品目はバターナッツのスープをいただきました。カボチャの種がアクセントとしてスープ内に入っています。
2品目は大海老のマクブースをいただきました。海老好きにはたまらない料理でした。横にソテーされた帆立が添えられています。
ラウンジからはゲートに駐機しているカタール航空を中心とした航空機を見ることができます。
この後はソファーがある仮眠スペースでしばし仮眠を取りました。
しばらく仮眠したりタブレットで映画を観たりして時間をつぶしているうちに少しお腹が減ってきたので再びダイニングへ向かいました。
まずはシャンパンをいただきます。
次にアラブ風メゼをいただきました。
次にチキンチャウダーをいただいて,
最後に和牛ステーキで〆ました。
少し離れたところには寿司が提供されていました。
ということで最後に少しいただいてみました。味は可もなく不可もなくでした。
さすがファーストクラスラウンジだけあって,広々としていて提供される料理もお酒もとても美味しかったです。ドーハであえて長い時間の乗り継ぎとなるようなスケジュールにした甲斐がありました。